はてブロとは?~デコログ辞めて以降約5年ぶりにブログを書いてみた~

 

 

 初めまして。

3連休最終日の今日、私がはてなブログを作成するに至った理由、誰も興味ないかもしれないけどつらつら書きます。

 

 

①ジャニオタであること

初手から切り札切ります。

普通女の子って小中高生のどっかで何かジャニーズのグループにはまり、一度ぐらいライブに行ってみたりして。

けど気付いたら勢いに任せてCD買ったことも忘れて、大学生になってサークルに入ってバイトして忙しくなって。

数か月に一回あるテレビ番組の音楽祭でジャニーズを見て「あー、あの時すごい好きだったな」って思うものなんですって。

  

 

真逆だったんですよね、私のルート

 

 

恐ろしくも小中高一度もジャニーズにはまったことがなくて。

妹がKAT-TUNのシングル買おうと、母が「ANEGO」の赤西君にドはまりしようと、

友達が嵐会作ってリンク貼りあっていても。

 

平日学校から帰ってきたら食べて寝て、休日には上履きを綺麗に洗って干し、休み時間に図書館で伝記を片っ端から借りて読破することに喜びを見出していた私は今、ジャニーズJr.チャンネルをTVで流しながらブログを書いています。

何があったんでしょうね。

 

 

 

話が逸れましたが、小中高で一度もジャニーズを摂取しなかった私は大学1回生の冬にジャニーズにはまった後、情報収集能力と好奇心の高さからか

それはそれは恐ろしいスピードでジャニオタと化したのです。

高校の友達も「まさかなぎがこんなにはまると思わんかった、どうした?」と言われる始末。ほんとにどうした?

 

まあそんなこんなでツイッターで趣味垢なるものを作成し楽しんでいたところ気付いたんです。

「あれ、みんなはてブロやってるな?」って

 

そして気付いた

なんでみんなこんなに面白くて魅力的な文章が書けるの?

ジャニーズJr.でそういう授業があんの???

 

 

ジャニオタでも何でもない男友達に「はてブロ始めてみようと思う」と告げた所

「なんでいきなりそんなプロが使うようなブログサイト開設するん・・・?」と

若干ドン引かれながらも、本日開設に至りました。うれしい。

 

 

 

②文章を作成したい

元々ド真面目だった私。

国語が大好きで伝記だけでなくとにかく本を読むことも、感想を文章にすることも大好き。

思ったことを熟考して文章に起こすことが好きだからやってみたかった。

まあ一言で表すと何が言いたいって

 

140字以内で好きなものに関してまとめることなんて不可能なんだよ!!!!!!!!!!!!!

ということですね。

 

飽き性だからそこだけ頑張って継続していきたいな。

ジャニーズに関しての記事書きたすぎる。