Sexy Zoneと出会ってアイドルの固定概念がひっくり返った話

 

 

 

 

 

このおうち時間ですっかり忘れ去ってたはてなブログの存在に気付いた

 

 

 

現場がなくなったり、ツアーが決まらないままだったり、CD発売やドラマが延期になったり、こんな時だからこそ明るい思い出話がしたい…!!そんな気持ちで私がSexyZoneというアイドルに出会い、はまった思い出話を!書きます!

 

 

 

 

始まりはめちゃくちゃにシンプル、お友達からのライブのお誘いです

 

 

 

2017年3月就活真っ只中

なぜかこんな就活初期から内定を持つ強者、インターン先から最終面接の声がかかっている同級生、大手企業の面接を同時並行で難なく全て進めていく友人など周りに就活覇者がゴロゴロいた影響か、メンタルずたぼろ状態で面接はしごしていたあの頃の私

 

交通費がかさむためバイトも思うように休めず、必死で書いたESも採用担当者に読まれたのかすら分からない状態で落とされまくり祈られる日々

情緒不安定のまま電車に乗って面接受けて泣いてしまったこともあったぐらい追い詰められてたな…

今思えば何てことないけど、就活なんて楽勝だろ!と思っていた当時の私は理想と現実の差にものすごい落ち込んだ

 

 

 

就活当時からジャニオタで、Hey!Say!JUMPのファンクラブにはすでに加入していたものの内定が出ず、就活軸もブレブレで焦りまくり、自分の趣味すら忘れ就活に勤しむ日々

 

 

 

そんな中、地元の友人から突然

Sexy Zoneのライブ当たったんやけど、一緒に行かへん?名古屋ガイシの夜公演!初日当たってん!」とのLINE

 

 

 

 

 

 

 

 

一心不乱に就活をしていた私は悩んだわけです

 

 

実はSexy Zone Channelはちょっと知ってたし、当時ジャニーズJr.だった岸優太くんにも引力のごとく沼ってたので、必然的にSexy Zoneのこともふわっと知るわけで

岸くん好きなら聡ちゃんのことも絶対好きやから!と力説する友人の謎理論で聡マリサマパラめっちゃ見てたし、なんせSexy Zoneのコンサートに行ってみたいなと思ってた矢先のこのお誘い

初日って…行きたすぎるやろ……

 

 

 

 

みんな楽しみは全部就活終わってからって頑張ってるしな……私まだ内定ないし就活に集中すべきよな…Sexy Zone…初日…

 

 

 

 

 

 

 

 

困り果てた挙句自分では決めきれず母上に相談したところ

「行ったら?」

「ライブ一回行ったぐらいで就職ダメになったり面接落ちたりするんなら自分の実力不足だし、最近変やから気分転換した方がいい」

 

 

 

 

 

え…ホント??いいの?いいのかな…?まあ1日だけやしいっか!いや全っ然大丈夫か!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃ行こーーーーーーーー!!!!

(チョロ)

 

 

 

 

 

 

 

速攻で「いく!ありがとう誘ってくれて!」とだけラインして就活頑張りました(なぜかコンサート行くって決めてからの方がうまく行った)

 

 

 

 

 

 

 

コンサート当日

大阪で面接の予定があったので新大阪駅で就活パンプスで全力ダッシュして新幹線に飛び乗り、就活の7:3ピタピタ前髪を車内で崩して何とかギリッギリでガイシに到着

 

 

 

就活中唯一の楽しみだったので、なんとなく有名どころの曲は予習して、コンサートに向けて準備はしたつもりだったけどなんせ初日

セトリも演出も未知の状態でいきなりの参戦はハードだったかもな、とは思いつつ

 

 

 

先に来てた友人と合流してグッズ買って会場入ったところ、アリーナ後方席

 

 

 

後方なので人に紛れてしまい、センターステージはあんまり見えなかった気がする

近くに来てくれる期待はできなさそうやけど初Sexy Zone!せっかくだし楽しもう!と思って待機してたら突然のキャー(語彙力)

 

 

 

 

 

 

スクリーンにカウントダウン……?

 

 

 

 

 

 

 

え?なにこれコンサート始まるのにカウントダウンするの?ファンぶち上げじゃん…てか血圧上がりすぎて立ってられなくない…?とか考えてたら始まった激エモキラキラコンサート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直ここからの記憶はあまりない

 

 

 

 

 

覚えてるのはアンコール

ちっちゃい時の5人の映像とともにアンコールが始まると、地響きレベルで会場が沸いたので友達に事情を聞いたところ、ステージを見つめたまま

 

 

 

「デビュー当時の衣装きてるねん…デビュー曲歌ってないなって思ってたけどこんな演出でアンコールでSexy Zoneはやばい…」と涙ぐむ友人

 

 

 

 

 

 

 

 

 おいまじか、マジなのかSexyZone

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいなSexy Zone!!!!!!!!

(ド薄いエピソードで申し訳なくなってきた)

 

 

 

 

 

就活中の気分転換に突然ふらっとコンサート入っただけのつもりが、帰りの新幹線で演出について、5人への気持ちが熱くなりすぎて豪速球で友人に感想を投げる私

絶対にSexy Zoneのファンクラブ入る、あのコンサートはやばい、演出家は誰だ、キラキラがやばい、かわいい、こんな楽しいなんて聞いてない

コンサートの感想まくしたててたら最終新幹線乗り遅れそうになり名古屋駅でも天むす片手に全力ダッシュ

 

 

 

 

家に帰ってきて一人せっせと検索し、せっせと振り込みを完了させ、無事セクラバとなったわけです

 

 

 

 

 

 

まあそこからものすっごい就活頑張りました

 

 

 

 

相変わらず祈られたし、サイレントお祈りもあったし、面接が思うようにいかないことも多々あったけど、STAGE魂に入った後の私は憑き物がとれたように落ち着いていたし、何度も何度もコンサートの楽しかった記憶を思い出してめっちゃ頑張った(就活辛かったので雑まとめ)

 

 

 

 

 

 

STAGE魂のセトリとPrince Princessに助けられ何とか就活戦争を生き延び、無事内定を勝ち取った私!!!!!!!おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに辛かった就活

 

 

終わったら終わったで突然なんっにもすることがなくなった

 

 

 

今まで全ての時間を費やしてきた戦争が終わり突然現れた虚無

 

戸惑うほどの退屈な時間

 

今まで我慢してたこと全部やるんや、このお暇で………

 

 

 

 

 

 

 

 

Sexy Zoneについて調べてみるか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘かった

 

 

突然めっちゃ色んなこと知ったし、いきなり菊池風磨に落ちたし、夜眠れなくなった、なに…?私に何が起きている?

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと友人の勧めで見た聡マリサマパラで聡ちゃんにぶつかっちゃうよ!した私はSTAGE魂もがっつり松島担として参戦しておりました

 

 

新幹線での感想も聡マリ、ちびーず、そうちゃんそうちゃんそうちゃんで誘ってくれた健人担の友人も若干苦笑いの勢いだったはず

 

 

 

 

 

ドラマ版時かけを見てちょっとあれ?菊池風磨ってこんなんだった?こんな爽やかイケイケ男だった?とは感じてたけど、私は松島村の民だったはずだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡ればSTAGE魂、あの日の名古屋ガイシ

しこたま感動した後、面接に向かう電車の中でもたまに調べてた

 

 

セトリが泣かせにかかっていること、可愛いもかっこいいも網羅するアイドルとしての幅の広さ、エンターテイメントに富んだ演出、メンバー全員の最後の挨拶

 

 

 

 

あんなにも素晴らしいコンサートを作り上げているのは誰なんだ!?の問いに

「風磨くんやと思う」と答えてくれた友人

 

 

 

 

 

え?菊池風磨?あの人そんな繊細なことできんの?(失礼)

 

 

 

 

 

正直なぜか印象が本当に悪かったし、コンサートに行くまではやる気のない雰囲気イケメン?ぐらいの印象

聡マリが風磨くんラブなことも知ってたので悪い人ではないけど、絶対この人のファンにはならないなという謎の確信もあった

今となっては盛大なフリでしかない

 

 

 

アイドルはキラキラしててほしいのに!!!という私の願望を風磨くんはかなえてくれそうなアイドルじゃなかったんだと思う

 

 

 

 

長い長い前置きで気付かれたかと思います

 

菊池風磨くんに非常に興味を持った状態での就活明けのお暇

 

 

 

 

 

 

はまらないはずがなかった

 

 

 

 

検索履歴:菊池風磨 恋愛観、菊池風磨 タイプ、菊池風磨 結婚、爆モテ風磨くん伝説、ライオン 風磨、など菊池風磨にはまった人なら一度は経験するであろう(知らんけど)リア恋の落とし穴に気付いたらいた

 

 

 

お暇明けには完全に開き直り、菊池風磨くんが好きだし、結婚したいと大声で白旗上げながら歩いてました

 

 

 

 

 

調べてみて分かったことは、私は知らないけど風磨くんは実際過去に健人くんとバチバチしてた頃があり、反抗期もあったらしいということ

ただ今私が見てる菊池風磨はSexyZoneで5人でナンバーワンとりたいっていうし、STAGEのセトリは本気で演出考えたんだろうなって思ったし、いちいち風磨くんの伝える言葉に愛みたいなものを感じてしまうし、本気で一番目指してるんだなって思ったら急に大好きになってしまったわけです

 

 

 

 

 

そして着々とセクラバへの階段を昇る日々

DVDとCDが少しずつ増え、特典付きのB盤だけを買っていたはずのシングルも、結局A盤も通常盤も欲しくなり追加で買うように

 

 

こんなことなら最初から全形態買えよ!?となり途中からは脊椎反射で全形態予約

 

 

 

 

 

なんやかんや情報収集しつつSexyレベルを上げつつ、お暇も終わりに向かっていた大学4回生の冬

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業旅行中のハワイで衝撃の事実を知る

 

 

 

冒頭でも少し書いたように当時ジャニーズJr.だった岸優太くんのファンをしていた私

 

ハワイで買い物中ふと開いたLINEに友達からの通知

 

 

「キンプリデビューだよ!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

キンプリデビュー???

え、キンプリデビュー!!??!!?

 

 

まさかあのよく分からない会見で?

コンサートか舞台か何かしらの発表的な予感もするけどどうせハワイやし行けないと、はなから応募する気もなかったあの会見が??デビュー会見なのか???

 

 

Wi-Fiルーターのギガ使いまくることも今は許せ!の気持ちで必死で調べたところ、どうやらまじで6人はKing & Princeとしてデビューするらしい

 

 

 

 

 

 

岸くんのデビュー

めちゃくちゃ嬉しかったし、動揺しすぎてせっかくのハワイ旅行にも身が入らなさすぎた

帰国後はしっかり友人とキンプリデビューおめでとうデュアルモニター記念会もしたし、同じタイミングで社会人1年目だね♡とも思ってた

 

 

 

 

 

会社に入ったら新しい人とも出会えるし、キンプリと一緒に社会人デビュー頑張ろー!ぐらいに考えていたはずの私のテンションは、社会人になってからというものコロナショックの株価ぐらい下落した

 

 

 

 

 

 

 

社会人になるのは想像以上に本当に大変で、責任も重たくのしかかってきた

大学生の時には自分で選べた人間関係も会社ではそういうわけにもいかず

周りに追いつけるように仕事に必死だった新社会人には、大好きなキンプリの目まぐるしいほどの活躍がなぜかものすごくまぶしすぎて痛かった

 

 

 

 

 

 

 

キンプリはこんなにすごいのに、私は社会人として何もできてないな

キンプリ見てるとものすごくキラキラしてて、そのキラキラが大好きだったのに

今はキラキラしてる人を見てるのが辛いしなぜだろう涙が止まらない…という絶賛新入社員メンタルヘルス不調こじらせたわけですね(遠い目)

 

 

 

 

 

キンプリのこと大好きなのに見るのが辛いなんてファン失格なのではと考え込み(スケールが壮大)、少しずつアイドルと距離を置いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で希望の光が差し込んだのは2018年Mステウルトラフェス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新社会人メンタルヘルス不調が徐々に緩和されはじめた9月

 

 

キンプリもSexy Zoneも出るからとめちゃくちゃ楽しみにしていたMステウルトラフェス

 

 

 

 

 

ベージュコーデでニコニコ歌うSexy Zoneを見たら涙が止まらなくなった

 

 

 

 

 

 

 

『生まれてから死ぬまでの一生の中に どんな幸せが待ってるんだろう

もうちょっと、あともうちょっと 頑張ってみてもいいかい』

 

『いまもずっと泣いて 今日もずっと泣いて

ここまでやってきたんでしょ 大丈夫』

 

『いつも頑張ってること 僕は分かっているからね』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新社会人のための歌か?

 

 

 

 

 

 

 

 

新人なりに何とか仕事頑張ってやってても、社会人だから大人だから誰にも褒めてもらえないし、良かれと思ってやったことが裏目に出たり、思ってた社会人と自分があまりにもかけ離れてて辛くなったり

 

 

 

 

そういう感覚はアイドルにはきっとわからない

むしろアイドルは自分の生活とかけ離れているからこそ、自分の人生では見れないほどの凄まじいキラキラを見せてくれる

そういうアイドルを追いかけていた私はいまSexy Zoneが歌うこの曲に共感して励まされ泣いているのか

 

 

 

 

 

 

 

ずっと一貫して私はキラキラしたアイドルが大好きだった

アイドルはストイックで、努力を見せなくて、常にかっこいいを私に届けてくれるから私も頑張らなきゃ!って思うし、それにお金を払いたいし、そういう思いでジャニオタをしてきたけど

 

 

MステのSexyZoneを見たときにこういうアイドルもいるのかと思った

 

 

 

 

 

 

 

頑張る自分を肯定してくれて、僕たちと一緒に頑張ろうって言ってくれるアイドルもいるのか

 

 

 

 

 

どちらかと言えば別次元崇拝スタイルだったアイドルの固定概念みたいなものが180度ぶっ壊れて、会社がつらい、仕事がしんどいこんなダメ社会人に寄り添ってくれるアイドルがいること、SexyZoneはそういう思いをファンに届けるグループなのだと知ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 SexyZoneと幸せを分け合って一緒にハッピーになりたい

 

 

 

 

 

 

 

ふつふつと若干の宗教感も漂う感情が沸き上がってきた

 

 

 

一番つらかった時に私を助けてくれたSexyZoneに私もありがとうを伝えたいし、5人に幸せになってほしいし、私がナンバーワンを取らせる!!!!!という強い気持ちが年々パワーアップし、現在まで至る

 

 

 

 

 

 

 

キンプリのことすっかり話途中になってしまってたことに気付いたので補足ですが、今でも6人のこと大好きです

ただデビュー時と比べると気持ちは落ち着いてきていて、何目線やねんと言われるかもやけど巣立った子どもを見ている気持ちにもなってきてて

どちらかといえば茶の間で楽しませてもらってるけど、相変わらずキンプリはすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

当時私をSTAGEに誘ってくれた友人はもうジャニオタではなくなったけど、相変わらず私は3年前と同じ熱量でジャニオタしているし、最近SexyZoneの情報収集のため趣味アカも作成したところ、毎日めちゃくちゃに楽しい

Sexy Zoneを好きな人たちの世界めちゃくちゃに楽しい

 

 

 

 

 

 

 

あとこれは素朴な感想だけど

セクシーのファンの皆さんおしゃれな人多くないですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは完全に脱線思い出話だけど、2018年のrepaintingツアーの時、大阪城ホールのグッズ販売所の階段前で出会ったお姉さんがおしゃれすぎて衝撃すぎて忘れられない

 

 

 

コンサートはデートだしそれなりにおしゃれしてくけど、うちわ入るように大きめのトートにしようとか、足疲れるからスニーカーにしようとか色々考えて思ってるよりもカジュアルになることが多かった私

城ホも変わらずトートにスニーカーだった私の前を颯爽と歩いて行ったお姉さん

 

 

 

 

 

 

低めのサイドゴアブーツにタイトスカート、革ジャンにきれいなゆる巻きボブに華奢なシルバーアクセにバレンシアガのCABAS

そのままゆっくりグッズ販売所に吸い込まれていくお姉さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいなSexy Zone(再び)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何あれかっこいい……!!!!あれやりたい私も…!ってなるぐらいかっこよかったあのお姉さん

いつかどこかの会場でまた会いたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落でセンスが良くて多趣味な人たちに刺激され社会人1年目には想像もつかなかった充実した毎日を過ごしている

顔も連絡先も知らないし、きっと同じSexy Zoneってアイドルが好きってことぐらいしか共通点ないはずなのに、ツイッターで出会う人たちに影響されて自分がめっちゃおしゃれな人間になってきてる気がする(?)

 

 

 

 

 

 

 

コンサートも全力でおしゃれして行きたくなったし、常にどんな話題にもついていけるかっこいい大人になりたいな〜って漠然と考えたり、なんせフットワークが重力なくなったレベルで軽くなり、気のせいかも知れんけど明るくなったと言われることも増えた気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターが楽しすぎて視力が落ち続けている現状だけは重く受け止めてなんとかしないといけないけど、毎日めっちゃ楽しい

 

 

 

 

5千字超えたぐらいから何書いてるか分かんなくなってきたけどまあいいか

 

 

 

 

 

 

 

とにかく私に楽しい、幸せな毎日をくれたSexy Zone

本当にありがとう

I can't thank you enough.

감자합시다 

شُكْرًا

 

 

 

STY

 

 

 

一緒にハッピーになろうね

 

 

 

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました